[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月3月4月
2013年1月3月4月6月7月10月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

No.288  今日はありがとうございました   DAI  2014/3/23(日) 21:31
今日は、知人の報徳の応援の後、乗り継いでやってきました。
タクシー乗り場で、「あのぅ、竹城台の・・・」「ああ、それ、はっぴえんどですね?よくライブあるんですよ」「じゅん・ネネ知ってますか?」「ええ、知ってますよ」「今日、これからあるんですよ」「エエツ?ジュン」ネネが来るんですか?!」というスタートでした。
35年前、ロッテリアの社員で泉ヶ丘店に勤務していた私には懐かしい風景が展開する、っていうかさほど変わってません。

「ハッピィ」つながりか、「ハッピ・バースディ・シックスティーン」で幕を開けました。「可愛いベイビー」は「中尾ミエ」バージョンか、あちゃらバージョンかを確認しないで、「かけ声」宜しくのいつもの?ムード、っていうかペース全開で始まりました。
ピーナッツ・メドレーは、多くの方が口ずさまれていたかと思います。
GSコーナーも用意され、替え歌バージョンではなくオリジナルバージョン。
そろそろソロ、ということでソロのコーナーという緩いノリで、時に世間話から戻ってこないハラハラモードも全開。(東京では、司会の島さんが「じゅんが話し始めたら、遮って次に行く」という感じです)

オークション、総計17000円ばかり集まり、東日本大震災の義捐金に回すということで、良かったです。

二部は「愛するってこわい」でスタートして、どうなるかとハラハラします。「ワン・ハート」「和歌歌」とソロは、しんみりと聞かせる形で良かったです。
白の一部、黒の二部と衣装もメリハリ利いて良かったです。
「元気!元気!元気!」は字面見てると「好きさ好きさ好きさ」に見えてきて、余計元気になります。

ママお手製のオードブル、バラ寿司、おでん、サンドイッチなどの並んだ、打ち上げの食事は、おいしいおいしいとあっという間に胃袋に消えていきました。
車を運転される方が多く、ビールを飲んだのは結局ネネさんだけでした。

27日に木8の録画をやり、来月17日に放送(テレビ大阪系)の予定、19日のラドンナでのソロデビューのじゅんさん、20日高見の里でのネネさん。

ラストは焼け跡に落ちていたハーモニカを拾ってはや六十数年の寺坂さんのハーモニカ演奏と来年、平和70年記念のコンサートを、中之島公会堂でされるという告知とともに「さくら」をされました。

No.289  じゅん&ネネライブありがとうございました。   はっぴいママ  2014/3/27(木) 11:47


お忙しい中、じゅん&ネネライブに来てくださいましてありがとうございました。キャンセルが6名あり、また今年も赤字でした。30名近くのお料理を考えて作るのもだんだんしんどくなってきて毎年、今回でやめよう!と思いつつ続けています。が次回はどうなるでしょうね?とにかく無事に済んでやれやれ!いろいろとありがとうございました。オークションは私が入らせてもらって買い占めたいのをグッと我慢していました。オークションでの立会人の柳川さんから「東北支援のチャリティー」にご協力くださり、じゅんネネさんにお礼のメールが来ていました。

No.290  四月からの値上げ。ごめんなさい。よろしくお願いいたします。   はっぴいママ  2014/3/27(木) 12:18


四月から、値上げさせていただきます。オープン以来、一度も値上げはしなかったのですが、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。