[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月3月4月
2013年1月3月4月6月7月10月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

No.147  レコードをcd化致します。   はっぴいママ  2011/4/1(金) 15:01  Mail


 はっぴいえんどをオープンして10年たちました。長年使っていたCDコンポが壊れてしまい新しいコンポを!・・・・・やってきた新しいコンポはレコードが聴けます。懐かしいですね。またレコードをCD化致します。ご自慢のレコードをお持ちの方!どうぞ聴かせてください。〔CD化は有料でございます。〕

No.148  LPレコード   シゲちゃん  2011/4/1(金) 20:49  Mail
押入れの奥深く、ダンボールの箱の中にLPレコードがあります・・・?
あると思います。あるはずです。あるんじゃないかなぁ〜?
あったかなぁ〜?
確か、ダンボールに『 青春の思い出 』 とか何とか書いたような・・・?
書かなかったかなぁ〜?
もうええ!っちゃうねん!ネ!

とにかく、休みの日に探しまぁ〜す(^O^)。

No.150  桜祭り   シゲちゃん  2011/4/3(日) 18:53  Mail




ちょっと花冷え?でしたが、華々しく桜祭りが開催されまして、
私も隣町代表として?お邪魔しました。
いゃ〜、参った参った。ビールを呑んだあとで、
『 どて焼き 』を売っておられるのを見つけてしまって、
こりゃぁ〜、又どて焼きを肴に呑まなければいけないじゃぁ〜
あぁ〜りませんか!と・・・。またまた朝から2本目を呑みました。
これは、仕方なく、しょうがなく、やむおえず、なんです。

って誰も信じちゃぁ〜くれませんヨネ!(^O^)

No.151  応援ありがとうございました。   はっぴいママ  2011/4/4(月) 8:53  Mail
 心強い味方!正義の味方!しげやん先生ありがとうございました。私たちの演奏が始まらないうちから、もうビール飲んでましたね。

No.152     Ben Shahn  2011/4/5(火) 11:05
写真でみてもおいしそうやな〜。
私も隣町代表で(呑みに?)行きたかったな〜。
KTSを聞きたかったけどヤボ用で行けませんでした。
また、次のステージを楽しみにしています。

No.153  BenShanへ〜   はっぴいママ  2011/4/5(火) 20:44  Mail


 毎度お世話になってます。呑み助のBenちゃん!また宴会しましょうね。でもほどほどにしないとめまいがひどくなりますね。お大事になさってください。

No.154  季節柄   シゲちゃん  2011/4/5(火) 23:04  Mail
Ben ちゃん 様へ

 お身体には十分にご自愛下さい。
 いゃ、ホンマ!ぶっちゃけた話し!しょぉ〜みの話し!ハッキリ言うて!
 シゲちゃんの4段活用でした。
 
 本当にご無理をなされないようにして下さいネ!

No.155  SUN・SUN Torio   シゲちゃん  2011/4/11(月) 9:11  Mail




はっぴぃフォーク村終了後西天満へ
Dining Bar ZOU にてSUNちゃん率いる
SUN・SUN Torio のJAZZ NIGHT
ムッチャ盛り上がったLiveで、これこそがJazz!って感じでした。

オーナーも2曲歌われましたが、素晴らしいスキャットで・・・。
参加させてもらったけれど、ノリノリになりました。
楽しかったぁ〜!

No.156  しげやん先生へ〜   はっぴいママ  2011/4/13(水) 17:27  Mail


 仕事もバンドもギター講師も忙しくなってきて大丈夫ですか?家庭の方も大丈夫でしょうね。!たのんまっせ〜!!!

No.157  Live   シゲちゃん  2011/4/21(木) 0:38  Mail
BJストリングスでカフォンを演奏して下さっているTさんからの依頼で、
門真の 『 Jazz in Mari 』 と言うJazz喫茶に行って参りました。

Cajon:Tさん、Blues Harp:シモさん、alto saxophone:平松さん
Jazzあり、Bluesあり、フォークソングもあり・・・。
色々勉強させて頂きました。
終了後、オーナーさんに、『 今度はB.J.ストリングスで来させてほしい 』と、
演奏者から営業マンに早変わり。
あっ、そっかぁ、私って歌って踊れる営業マンだったっけ?
踊られへん!踊られへん!
惜しいなぁ〜、踊れたらジャニーズに入るのに・・・。(≧∀≦)o







No.160  遅くなりましたが・・・。   シゲちゃん  2011/4/26(火) 22:40  Mail
先日4月21日の FUZZ でのライブでは、たくさんの方々にお越し頂き、
この場を借りて心から厚く御礼申し上げます。
その時の写真を頂戴致しましたので、早速投稿させていただきます。
本当に楽しかったです。
いい経験をさせていただいたと感謝感激雨アラレ。
( なぜ感謝感激のあとは雨と霰 なのでしょうか?『雪なだれ』 でもええと思うのですが・・・。 )
自分自身の演奏はまだまだ納得出来るようなものではございません。
ですので、 『 次こそは納得出来る演奏を! 』 と今から意気込んでおります。
応援の程、宜しくお願い申し上げます。
取り急ぎ御礼まで。











No.158  金太郎。   かみ君。  2011/4/26(火) 18:12
小学生の時でしたが少年マガジンか少年サンデ〜に連載されていた「スポ〜ツマン金太郎」あれはおもしろかった。また読んでみたい気がする。その金太郎、色んな説があるようですけど実在していたらしいですね。
源の時代と言う説もあるようですが・・・。そしてその姓を「坂田」と言うそうですよ。これには笑ってしまった。おわり。

No.159     シゲちゃん  2011/4/26(火) 22:32  Mail
ハハハ(^O^)
坂田金太郎? 
もし、サンちゃんとあだ名を最初につけた人が、
その漫画を知っておられたら、きっと『 Kin ちゃん 』 に
なっていたのでしょうか?
又、誰か勘違いして、『 KIM 』 と書いたりしたら
『 国籍ちがってるし・・・ 』 ってな事になってたかも・・・。

No.161  坂田三段活用   SUN  2011/4/27(水) 15:12
小学校の時はよく、おじいさん達に。「坂田の金時さんやな」といわれ、中学に入ると「坂田(阪田)三吉っつあん」といわれ、高校のころから
「アホの坂田」とか「とっちゃん」とか言われるようになりました。
まぁ、面と向かって「アホの坂田」という人はいませんでしたが。
三吉が転じてサンチャン→SUNちゃんとなりました。
坂田三段活用、講義終了。
SUN