[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月3月4月
2013年1月3月4月6月7月10月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

No.166  えるざべすちゃんへ〜   はっぴいママ  2011/5/5(木) 10:18  Mail
ほんで「Enくれ〜じ〜どっぐす」が注目あびて、えるざべすの歌声がユーチューブで全世界に流れ、アクセスが殺到!・・・・・なったらええなあ?

No.167  SAYAKAまで50日だ!   かみ君。  2011/5/5(木) 14:11


かみ君の音楽の原点は美空ひばりでもビ〜トルズでもなくて「寺内タケシ」です。「エレキ村の大統領」と呼ばれ世界で初めてエレキギタ〜を考え出した凄い人であります。その寺内タケシがかみ君の考える範囲で初めて堺市にやって来ます!それは「6.24」・・・・・。それはSAYAKA「10周年記念ライブ」の前日でその夜に舞台設営にみんなで行かないといけない日でもあります。であるのでかみ君は「寺内タケシ」をやめてSAYAKAに参ります。本番まであと50日、大成功で終えれるように皆さんのご協力宜しくお願い致します!!

No.168  ありがとうございます。上様!   はっぴいママ  2011/5/5(木) 15:37  Mail
あるときは神様のようで はたまたあるときは仏様のような上様!なんと大好きな寺内タケシが、それもよりによって堺に来るのに観に行かれへんぐらい重要な用事!!!そうですね、ありがとうございます。はっぴいえんどの10周年記念チャリテイーコンサート!成功するよう私もがんばります。よろしくお願いいたします。

No.169     シゲちゃん  2011/5/5(木) 23:12  Mail
へぇ〜、寺内たけしとブルージーンズ?
生まれてへんから知らないですぅ〜!いや、ホンマ!
せやけど、曲聴いたら知ってたりして・・・。
きっちし、幼少時代に歌ってたりしてぇ〜!
歳はごまかしてませんからぁ〜!残念〜ん!(ギター侍ってちょっと古い?)

No.170     Ben Shahn  2011/5/6(金) 12:03
寺内タケシのLP買いましたクラシックをアレンジした曲やったな〜「運命、白鳥の湖、熊蜂の飛行、等々」エレキをやってるのは不良や!て言われていた頃の話や。なつかしいなあ。ボクの原点のひとつやったような気がしてきた。あの頃のあの娘元気かな〜。
現実に戻り上様ご苦労様です。感謝。

No.171     かみ君。  2011/5/6(金) 15:03
寺内タケシの話題になったらネタは一杯ありまして、「クラシック」の前に「日本民謡全集」がありました。ご承知のように加瀬邦彦や渡辺カズミはブル〜ジ〜ンズ卒業生です。最近は梅田新阪急ホテルに二年に一度ディナ〜ショ〜でやって来ています。愛称・テリ〜。いつもホテルの前に停まっている機材を運ぶ大型バスを見るだけでもワクワクするのです。何時の日か日本民謡を演奏でやってみたいと思っておりますのでその時はベンタンも応援してね!

No.172  BenSahnへ〜   はっぴいママ  2011/5/7(土) 14:05  Mail


Benちゃんの影にはいつもきれいな女性がそばにいたんですね。良い時代だったんですね。

No.173  いちご白書がはじめてです。(もう一度とちゃうのん?)   シゲちゃん  2011/5/8(日) 19:21  Mail




我が家の庭に昨年初めて植えてみた苺。雪が積もりダメかと思っていたのですが、
な・な・なんと、実が大きくなって参りました。
思ったより葉っぱが大きくて、カラスから見えないのか、
赤くなるまで突っつかれる事なく、育ってます。
早速、赤くなったのを食べてみました。まぁまぁ〜甘い!さすが無農薬!
って言うか、ほったらかしなだけ、だったんですけど・・・。
雪が降って埋もれてても、しっかり生きてたんですネ!
私に 「 しっかり生きろ! 」 と言ってるようです。( ̄▽ ̄;)マイッタ

No.174  しげちゃんへ〜   はっぴいママ  2011/5/8(日) 21:16  Mail


「いちご白書」懐かしい映画ですね。確か「バフィーセントメリー」が主題歌を歌っていたような・・・・涙がポロッとこぼれた映画でした。若かったからですね。しげちゃんはしっかり生きてはりますよ。!!自信持ってくださいよ。いちごは甘酢っぱかったですか?学生時代の恋のような・・・

No.176  甘酸っぱい?   シゲちゃん  2011/5/9(月) 20:02  Mail

が・が・学生時代のこ・こ・恋?
参ったなぁ〜、そこに話しを持って来られるとは・・・。
でも、植物の生命力って凄いですネ!(話しを無理やり変えてる)
今、トマトも植えてます。
見事なトマトが出来たら持って行きますネ!
話しを元に戻さずに終わっときます。ハハハ(^O^)

No.175  御堂筋のジャズメン   Ben Shahn  2011/5/9(月) 11:48
昨日御堂筋オープンフェスタにジャズを聴きに行ってきました女性ボーカルのバックバンドトリオがすごかった1m横の目の前での「ドラミング」目から、耳からウロコが落ちっぱなし!!今までオレのやってきたんは何やったんやろ!情けないようなガンバろうのような気持ちで帰ってきました。でも「ドラムは叩くもんやない!撫でるもんや!」というのが解りました。がんばるぞう!  メンバーを調べたら LarryMarshall(D)PhillipStrange(P)荒玉哲郎(B)のトリオでした。

No.177  私も行きたかったですぅ〜!   シゲちゃん  2011/5/9(月) 20:08  Mail
実は今、En Crazy Dogs で取り組んでる
Come-on A My House を歌っておられた、吉田美雅 さんも出ておられたそうです。
他にも色々出演されてたんですか?行きたかったなぁ〜!
勉強したかったわぁ〜!

No.178  BenShanへ〜   はっぴいママ  2011/5/9(月) 22:06  Mail
 また新しい刺激を受けて帰ってこられたんですね。うれしいですね。死ぬまで勉強!ですね。私もピアノがんばります。!!!

No.179  みどりのつどい 晴天!無事に終了ありがとうございました。Part3   はっぴいママ  2011/5/21(土) 18:23  Mail


泉北のお祭り「みどりのつどい」が終わりました。いろんな方々と知り合え音楽の仲間も増えとてもありがたいです。皆様に感謝しています。ありがとうございました。

No.180  さあ本番まで1ヶ月ですよ!   かみ君。  2011/5/25(水) 7:33


年初めから色々と話を進めてきた「はっぴいえんど10周年記念ライブ」も本番まで丁度1ヶ月となりました。チラシが出来上がっていますから観客動員にもご協力をお願い致しますし前日の楽器搬入、舞台設営にもご協力をお願い致します。そもそもこう言ったイベントと言う奴はオ〜ナ〜側が祝うのではなくて日頃お世話になってる取り巻きの我々がお祝いするものであるのでそこのところよ〜く認識をしておいて下さいな。バンド出演される方、本番までその精度を高めておきましょうね。宜しくお願い致します!おわり。

No.182     シゲちゃん  2011/5/31(火) 21:00


1ヶ月を切りましたね。
前日のセッティングから、当日のタイムスケジュール通りの運営、
色々やることがいっぱいございます。
微力ながら一生懸命手伝わせていただく所存です。
宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、写真は私のギター?
おぉ〜、美しい!
自画自賛

No.181  頑張ろう!サヤカ   はっぴいママ  2011/5/25(水) 17:18  Mail


 ありがとうございます。「みどりのつどい」も終わり「10周年チャリティーライブ」の方に専念致します。ご協力よろしくお願いいたします。皆様に感謝しながら精進いたします。

No.183     シゲちゃん  2011/5/31(火) 21:03
すみません。中々、当日のProgramのデザインが浮かばなくて・・・。

昨日って言うか、今朝までかかってやっと仕上がりましたが、センスがなくて・・・。
明日、ゴスペルの練習後、エルザベスさんに修正して頂きます。
って言うか、一からやり直してもらう方がいいです。
あまりにも不細工なデザインですから・・・。

No.185     えるざべす♪  2011/6/2(木) 4:15
シゲちゃん、拝見しました!
とっても素敵なデザインでしたよ〜(^○^)

明るくて可愛くて判りやすくて(^o^)丿
上出来ですよ〜(^o^)丿手直しなんか滅相もない^_^;

お忙しいのに、大変でしたね!お疲れさまでした!
寝不足はお肌の大敵ですよ〜^_^;

木曜日に仕上げの文字入力作業をはっぴいえんどでする予定です♪
私のPC故障で、ふる〜い骨董品PCでは家作業が不可能なので・・・(笑)