[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年1月3月4月
2013年1月3月4月6月7月10月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

No.119  2月12日午後2:00より「はっぴいふぉーく村」   はっぴいママ  2011/2/1(火) 10:55  Mail


昨日ギター野郎のY氏が亡くなりました。入退院を繰り返していたのであまりふぉーく村には顔出されてませんでしたが、時々病院から「はっぴいえんど」へ顔出してくださり、店でギターを弾いて歌っておられました。2月12日のふぉーく村は彼の追悼したいなあと思っています。ギター野郎お集まり下さい。彼の好きだった「拓郎」をみんなで歌いましょう。もちろん御自分の好きな歌も歌ってください。

No.120  はじめまして。   陽  2011/2/5(土) 23:24  HP
突然の書き込み失礼致します。

今日
Yさんのお兄様から
お亡くなりになられた事をご連絡頂きました。

Yさんにはいつも
とても優しくして頂き
お手紙のやり取りもして頂いておりました。

12日は
お昼間なら
お伺い出来るかも知れません。
出来る限り
お伺いさせて頂きたいと
とてもとても思っております。

東大阪から電車で参ります。
途中道に迷ったら
ご連絡してもよろしいでしょうか・・

No.121  陽  様へ   はっぴいママ  2011/2/6(日) 9:57  Mail
書き込みありがとうございます。ぜひいらしてくださいませ。私もYさんの性格が優しいのを認めます。優しすぎたのかもしれませんね。早く逝かれたのは・・・・・陽様お会いできるのを楽しみにしております。

No.122  北岡樹さんを招いて・・・。   シゲちゃん  2011/2/6(日) 10:12


昨夜会席料理の『彩り』さんにてシャンソン歌手の北岡樹さんを招き、
チャリティーライブが行われました。
その後BJSが出演。ジョニーさんの熱唱で大変盛り上がりました。
さて、泉北コミュニティの取材の方々が来られてましたが、
北岡樹さんだけの記事になるのか?BJSも記載されるのか?
わかりませんが、どっちゃにしても、乞うご期待!

No.123  きっと大丈夫でしょう。   はっぴいママ  2011/2/8(火) 16:41  Mail
コミュニティーさんは大丈夫でしょう。どっちの写真が載るでしょうね。なんやったら、賭けましょうかあ?スイーツでも?

No.124  空手道場にて   シゲちゃん  2011/2/11(金) 19:18  Mail
本日、大阪の空手道場さんの道場祭で
KTSさんのピンチヒッターとして、大役を果たして参りまた。
まぁ〜、ホームランではなかったけれど、
三遊間の頭を超える、『 ポテンヒット 』 くらいだったかな?(笑)
これで、代打としての仕事を果たせたでしょうか?
始めに私が熱唱!( おかげさまで誰も聴いてない! (-.-;)v-゜゜゜)
お子様向けのアニメソング、 それから、演歌を1曲。
途中で口笛のプロ?が何曲かされまして・・・(CDを出してる?)
最後は皆さんで昭和の唄をを熱唱でした。
いやぁ〜、Mさん、ママさん、お疲れ様でした。楽しかったぁ〜!
 ヽ(^o^)丿







No.125  しげやん!お疲れ様   はっぴいママ  2011/2/11(金) 23:30  Mail


雪の中、演奏の助っ人 ありがとうございました。お疲れ様でした。空手道場のイカツイおじ様がたの前で気もつかわれたと思います。がまたそれなりに楽しい反面もあり私は気楽に演奏させていただいています。またお願いすることもあるかと思いますが懲りずによろしくお願いいたします。

No.126     シゲちゃん  2011/2/12(土) 11:20  Mail

 『 一拳必殺 』 って額縁の前で、のんきに歌っている姿。

 ハハハ(*^_^*)

No.127  はっぴいふぉーく村  Y氏追悼ライブ   はっぴいママ  2011/2/12(土) 20:06  Mail


陽さま  遠くから来て頂きましてありがとうございました。Y氏はきっと喜んでおられたと思います。陽さん 彼の分まで歌ってくださいね。

No.128  ありがとうございました。   陽  2011/2/13(日) 9:50  HP
昨日はお世話になりました。
本当にありがとうございました。

皆様とっても優しくして下さって
申し訳ない気持ちや
有難くて仕方ない気持ち
言葉では上手く表現できない沢山の想いを
与えて頂きました。
Yさんにもお会い出来たように思えました。

またお伺いさせて下さい。

ありがとうございました。

No.129  西天満ZOU   シゲちゃん  2011/2/13(日) 12:56  Mail
昨晩西天満Cafe Dining ZOU にて
SUNちゃん復帰記念Liveが行われ、セッションさせて頂きました。
たくさんの友人がお祝いに駆けつけて下さり、SUNちゃんの人望の厚さ、
人脈の広さを見せて頂きました。
そこへ、な・な・なんと、あの 元スリーファンキーズの
『 長沢 純さん 』 が来店され、唄って下さったのです。
感激でした。とても気さくな方で、SUNちゃんとは旧知の仲のように
接して下さっておられましたが、それも、SUNちゃんのお人柄があっての事。たくさんの友人が駆けつけて下さった理由がわかった気がします。
長沢さんはさっそくご自身のブログにアップして下さっておりましたので、URLを記載致します。
http://ameblo.jp/nagasawa-jun/
いたぁ〜、楽しかったなぁ〜。たこ焼きも焼けたし・・・。
その話しはまた次回!







No.130  懐かしい方ですね!   はっぴいママ  2011/2/13(日) 21:09  Mail
しげやん  お疲れ様でした。はっぴいふぉーく村から西天満ZOUへ行かれたんですね。長沢 純さん 懐かしいですね!!昔 よくテレビに出ておられたような・・・・

No.131  屋台   シゲちゃん  2011/2/13(日) 22:17  Mail
Cafe Dining ZOU のマスターがコーナンで材料を買ってきて、手作りでたこ焼きの屋台を3日かけて作られまして、
昨夜、初めてのお披露目でたこ焼きを焼く事に。
ボーカルのマリ子さんが頑張って焼いておられたのですが、いつの間にやら手伝うハメに・・・。
最初は鉄板に油がなじんでいなくて、グチャグチャになりました。
名付けて、 『 悲惨焼き 』
でも、何回かやってるうちにまぁ〜るいたこ焼きが出来、皆さんから好評を得る事が出来ました。

後ろから撮った写真は大阪のブルースの唄のCDのジャケットになりそうな哀愁漂う一枚でしょ?









No.132  ハコ出演   シゲちゃん  2011/2/16(水) 23:17
B.J.ストリングス 宣伝

4月21日 Live House FUZZ (三国ヶ丘)
 内田勘太郎(G,Vo) & 田村直美(Vo,G) Live
 ツアータイトル:Blues with Rock Queen に Opening Actで B.J.ストリングス 出演します。
 元 憂歌団のGuitarist とPEARL のLead Singer
 FUZZのホームページによると、B.J.ストリングス はオープニングGUEST って出てました。
 『 前座 』 とは言わへんみたいです。(;一_一) (ものは言いようですネ。)
 田村直美さんのオフィシャルサイトでは 『 Opening Act:BJストリングス 』 って出てました。
 どっちゃでもいいんですが・・・。(^ε^)y-゜゜゜皆様、是非とも、お足をお運び下さいませ。

『 B.J.ストリングス 』
 Vo:ジョニーサン Pf:チェリーサン Bs:SUNちゃん G:シゲちゃん
 ( OPEN 18時30分 START 19時30分 ) です。

No.134  Live 情報   シゲちゃん  2011/2/22(火) 23:01  Mail


 3月19日 西天満 音屋Cafe ZOU にて
『 B.J.ストリングス 』 のライブ行います。 
 http://www.zou-nishitenma.com/
 大阪市北区西天満4-2-1 新日本老松ビル1F 
 TEL:06-6364-5599
 地下鉄 堺筋線 谷町線 南森町駅A出口 徒歩7分 
 京阪北浜駅 徒歩9分
 地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩10分

 万障繰り合わせの程、お運び下さいます様
 何卒宜しく御願い申し上げます。

 写真は 『 小僧寿しは なぞの店 』 とも読めないことはないかな?


No.135  小僧寿しはなぞの店   はっぴいママ  2011/2/23(水) 15:56  Mail
読めますね〜しげやん 夜中に いたずらして「、」を入れてきて〜!!

No.136  相田みつおさん   シゲちゃん  2011/2/28(月) 23:25  Mail
相田みつおさんの日めくりをいただいた。

     あんなにしてやったのに・・・
     『 のに 』 がつくと 『 愚痴 』 が出る。

     あの人が行くんじゃ私は行かない あの人が行くなら私も行く
     あの人 あの人
     私はどっちのあの人か?

 考えさせられますわ!
 私は?あなたは? どっちのあの人でしょう?
 でも、あの人が行くんじゃ私は行かないなんて言う人はやっぱり小さく見えるなぁ〜。

No.137  しげやんへ〜   はっぴいママ  2011/3/1(火) 13:46  Mail


先日のよんどはご苦労様でした。「相田みつおさん」・・・いいですね。日めくりを見ながら毎日、反省したり、自分に言い聞かせたり、・・・しげやん!ますます「良い人」になるんちゃう?  歳とって行くからみんな仲良くしたいですね。&愚痴や人の悪口は言わないで「日々感謝!」したいですね。