7月20日(火)   久しぶりのボランティア演奏
  

 今日は久しぶりのボランティア演奏でした。

シニアはワクチンが行きわたったようで中止にならず呼んでもらえました。

メンバーも接種済みですしお客様もシニアなのでお互いに安心でした。

久しぶりのメンバー全員そろいましてちょっと緊張しながら

いつものように演奏できました。

お客様も喜んでいただき次回のリクエスト曲もいただきました。

やっぱり音楽っていいですね。


久しぶりの演奏でしたが演奏者も気持ちがスカッといたしました。

 7月13日(火)   泉州ジャズセッション会泉州とアップタウンジャズユニットライブ&セッション会
  

 先週の土曜日に開催された「泉州ジャズセッション会&UPTOWN JAZZ UNIT」のライブとジャズセッション。

久々にジャズ好きが集まり熱く盛り上がりました。

皆さん、やっぱり音楽が大好きですね。

やめられません!!

 7月13日(火)   七夕フォーク祭り
  

 先週の日曜日は「七夕フォーク祭り」でした。

コロナ禍でなかなか練習できなかったと出演者の方々は言われてましたが、

皆さん本番に強いのか?

お上手に演奏されていました。

久々のフォークソングでしたが皆さん素晴らしかったです。

 7月6日(火)   宮下博行ジャズピアノトリオ
  

 4月に予定していた「宮下博行ジャズピアノトリオ」のライブを

ようやく先週の日曜日に開催できました。

大阪は4月には1000人の感染者が出ていましたが最近はグッと減っています。

でもしっかり感染対策をしながら20名様限定で

気を付けてやらせていただきました。

開催する方はやはり心配ですが幸いシニアの方の方が多くワクチン接種を終えた方が多く

その点では以前より安心してやれました。

これからは若い方々も接種されてくるのでどんどん安心できますね。


ライブを素晴らしい演奏でした。やはり生の音楽に触れるのが最高!これからまたライブを企画していくのが楽しみです。

 7月5日(月)   梅田ボニーラ
  

 先週、土曜日 まったく予定が無くワクチンも2回終わりまして

10日ほど過ぎたので梅田へ進出!

長くいけてなかったジャズライブへ。

この日はドラムが中嶋さんだったので絶対行きたくて!

去年心臓発作で倒れられ「はっぴいえんど」にも来てもらえなかったので

元気な姿を見たかったのです。


「ドラム」健在!良かった。良かった。

また「はっぴいえんど」にも来てもらえる。