6月28日(月)   フジコヘミングのコンサート
  

 この日曜日 4か月ぶりに電車に乗りフェスティバルホールへ。

だいぶ前から フジコヘミングのピアノが聴きたくてチケットを購入していた。

やっと緊急事態宣言も解除され私も2回ワクチンを打っていたので

そろそろ活動開始。

会場に着いたら満席に近い状態。

これはあかん!やろう?

三密状態でした。

吉村さんはきっと怒ると思いました。


ピアノは素晴らしい!88歳

私も頑張って100歳まで弾き続けたいと思いました。

これからも頑張ろう!

 6月22日(火)   奈良ホテルでフランス料理
  

 久々の休みを取り

奈良ホテルでフランス料理を食べてきました。

3月ぐらいに生協から食事券を買い(約1000円ほど安くなる)
 
なかなかコロナ禍で行けずようやくワクチン接種も済み

おばちゃんばかりで行ってきました。

久しぶりにおいしい料理、レトロな建物、内装や日本で一番古いピアノ「スタンウエイ」が置いてあった

り楽しい時間を過ごしてきました。

帰りは般若寺へ寄りお参りしてきました。

 6月15日(火)   泉州ジャズセッション会
  

 先日 「泉州ジャズセッション会」というサークルが 

ホールを借りられセッション希望のミュージシャンが集まり

熱いジャズを演奏されていました。


密にならないように換気に注意して演者さんが交代されるときに

窓を開け空気を入れ替えさせていただき

無事に終わりましたが

イベントの開催はやはり冷や冷やします。


だいぶ大阪の感染者が減ってきました。

ワクチンも行き届いたら

もうすぐ安心してライブができます。

 6月7日(月)   クランプストンプスインギングのライブ
  

 久々にライブ写真のアップです。

昨日で「はっぴいえんど」は開店21年目に入ります。

20周年記念ライブでお呼びしたかったバンド「クランプストンプスインギング」

コロナ禍で記念ライブも延び延びになっていますが、

昨日ようやくライブをしました。

聴いててとっても楽しいバンド!

やっぱり生音楽は最高です。

縁があって「ENくれじーどっぐす」も前座で参戦!共演!と

思い出のライブになりました。