8月30日(日)   yayaのライブ
  

 まだまだコロナの感染者が増えていますが、

万全な対策をしながらライブに参加して来ました。

飛沫が飛ばないように透明のシートがぶらさがっていますが

やっぱり生演奏は良いですね。

気持ちよく演奏できたし、たくさんの音楽仲間が知り合いになりました。

CDも3枚売れました。

ありがとうございました。

 8月25日(火)   テナーサックスの児玉さんのバースディ―ライブ
  

 先週の日曜日はテナーサックスの児玉さんのバースディ―ライブ&セッションでした。

58歳、良いお年頃ですね。

やさしくていつも穏やかな素敵な児玉さんなので女性に人気があります。

密にならない程度の人数で素敵なライブ&セッションでした。

私も1曲参加。

■8/25(火) 19:52  はっぴいママ
最近の私はマスクのため

眉墨だけでノーメイク。

 8月24日(月)   ラグタイム
  

 先週の金曜日に帝塚山の「ラグタイム」というジャズライブハウスに行って来ました。

自粛とはいえ 1か月に1度は生演奏を聴きたいです。  

帝塚山はなんとなく近い感じがして15〜16年ぶりでしょうか?

以前より高校の同級生が働いているバーやと聞いていたので行ってみたかったのです。

実際行って尋ねてみたら「いた〜!]

千里高校4期生 ほとんどお互いに記憶がなく まあ変な再会でした。

 8月11日(火)   茶山台イキイキサロンでのボランティア演奏
  

 今日は、半年ぶりのボランティ演奏でした。

日本中 コロナウイルスの第2波が襲ってきていて自粛ムードではありまが、

「茶山台イキイキサロン」からの依頼で演奏して来ました。

私たちもフェースシールドを購入して感染対策は万全にしながら

久しぶりなんで少し緊張しながらなんとか暖めていた新曲も3曲やりました。

ホッと致しましたが

あー早く収束を祈ります。

 8月4日(火)   宮下ジャズピアノ門下生の発表会
  

 この前の日曜日、宮下ジャズピアノ教室の門下生の発表会でした。

毎年3月末の日曜日にあるのですがコロナの関係で8月に延びました。

自粛の後再び第2波が来た感じなんですが、8/2決行。

出れない人やコロナで出たくない人で出演者は少なかったのですが、

無事に12:30から16:00ぐらいまでかかりましたが終了。

やれやれ急いで家に帰り シャワーして着ていた服は洗濯。

 8月1日(土)   新たな音楽活動
  

 8月に入りました。コロナの感染者がどんどん増えていって心配です。

1枚目の写真はようやく成長して間もなく飛んでいきそうな小ツバメさん。

今年は1回目の出産で4羽、2番目のカップルの子供たちも3〜4日前に飛び立ちました。

3組目のカップルのツバメさん達の雛です。4羽産まれましたが1羽は死んでいました。

もうすぐ3羽巣立ちます。

2枚目の写真、アマゾンでプロテインを頼み今日着いて

今日からプロテインを毎日飲みます。体力 つくかな?

3枚目4枚目

一昨年、バンドのメンバーと作ったCD。ようやく800枚売れました。

コロナのせいで音楽活動がストップしてCDもなかなか売れる機会がなくなりましたが、

最初の目標 「10万円」を東北の放射能の心配のある子どもたちにチャリティーしたかったので

7万円まで寄付できていました。

ようやく8万円目を寄付するんですが、まだまだ活動が続くのが嫌で

1000枚売れたことにして今回3万円寄付。

これで目標を達成!で少し東北へのチャリティーは休憩しようかと思っています。


なので8月1日  きょうからまたコロナと付き合いながらの新たな音楽活動を始めようと思っています。

またよろしくお願いいたします。