2月2日(土)   湯たんぽ
  

 お嫁に来た時に持ってきた「電気あんか」。

娘の時から使っていた「電気あんか」。

毎年使っていたわけではないけれど今年の冬はずーっと使っていたら

温くならなくなった。

50年近く 私は使っていたことになる。いよいよダメになった。

湯たんぽのお世話になることになりました。


湯たんぽは朝方はぬるくなり、ちょっと寒いんです。

■2/3(日) 6:26  A&M
私は足を小さな毛布にくるまって寝ます。寝た時

足の裏が冷たく、互いに触れないようにしています。

夜暖房はしませんが、布団の中は暖かいです。体温で、

夜中目覚めた時も、朝も冷たくは感じません。、

■2/3(日) 18:11  はっぴいママ
A&Mさま

私はさむがりなんですね?

電気あんかを抱いて寝てます。

ついに壊れてしまいました。

最近「洗える電気毛布」が出てるとか?

欲しいですね。