1月26日(土)   FM尼崎のrジオ局に出してもらいました。 
  

 24日は半日お店を休ませていただき

尼崎のアルカイックホールのある「FMラジオ尼崎」まで行って来ました。

CDの宣伝をして曲もかけていただけるということなんで

ラッキー!です。

緊張しながらもなんとかクリアできました。

放送は1月28日月曜日夜8:30からです。


■1/27(日) 9:18  A&M
今年はママさんにとって初春から良いことが続きキッとよい

年になりそうです。「FMラジオ尼崎」って、私のラジオでも

聴けますか。カレンダーに時間を書き入れておきます。

■1/27(日) 13:16  はっぴいママ
A&Mさま 

去年の野良猫ちゃんの恩返しでしょうか?

ラジオのお話もビックリしましたが

喜んでお受けいたしました。

ラッキー!です。

地域限定なんで泉北ではパソコンから聴けます。

パソコンなら聞き逃しても後で聴けます。

 1月25日(金)   京橋ホテルモントレ―での初仕事 
  

 23日は「ENくれーじーどっぐす」でのホテルでの演奏仕事。

さすがホテルなので「至れりつくせり」。

でも緊張感はMAX。

無事に終わるとホッとして帰宅。

CDもたくさん買っていただきありがとうございました。

役員さん、お疲れ様でした。

■1/26(土) 6:03  A&M
いろいろな所からお呼びがあるのですね。

老人会や障碍者の施設とは雰囲気が変わり

大変だったでしょう。お疲れ様です。

ホテルの専属バンドも夢ではなくなります。

頑張ってください。

■1/26(土) 10:20  はっぴいママ
A&Mさま

いつもありがとうございます。

ホテルから専属バンドの依頼が来たら

即答「よろしくお願いいたします。」ですよ。

来ないかなあ?

 1月16日(水)   ホストクラブでユーチューブ撮り
  

 「この指とまれ ほんまもん!」というユーチュウブの番組があり

店の事やCDの事を宣伝していいよ

と言われバンドで出させてもらうことにしたら

昼間の宗右衛門町あたりのホストクラブで撮影。

日頃、縁のない世界なので人生経験のため出演。

本番を取り終えるまでずいぶん頭を使い、緊張しました。

またユーチューブに載ったら観てくださいね。

■1/17(木) 9:26  A&M
なんでも経験、やって見なければわかりません。

ユーチュウブ掲載で予想外の反響があるかも知れません

積極的にチャンスを掴み挑戦するのは正解だと思います。

■1/17(木) 9:47  はっぴいママ
A&Mさま

はい、貴重な体験でした。

ホストクラブも行ったことのない場所なんで

緊張感の連続でしたが終わってみると楽しかったです。

 1月14日(月)   庭代台竹生会の新年会
  

 13日は庭代台竹生会の新年会に呼ばれ「はっぴいえんど音楽隊」で演奏して来ました。

とはいってもCDの宣伝をし買っていただきたかったので

CDの曲もさせていただきました。

会長さんが快く買っていただきまして本当に感謝です。

今年初めての演奏でした。また、まだメンバーが完全にそろってなかったし、ちょっと

しんぱいでしたが、なんとか喜んでいただけました。

ありがとうございました。


 1月12日(土)   NHGバンドの新年会
  

 今日は今年初めての「NHGバンド」の練習会と新年会でした。

今年からの新曲を2曲練習して泉ヶ丘にある「かごの屋」さんに予約して行きました。

メンバーが6人で5人は野郎です。皆さん、年配者ですから、いろいろ好みもあります。

一人の方が歯を患っておられ普通食でもちょっと食べられない。

柔らかい鍋焼きうどんを注文されていました。

私は「牡蠣フライ付きの好き焼き鍋定食」・・・・美味しかったです。

「かごの屋」さんは安くて美味しい!!

■1/13(日) 9:05  A&M
 8日、楽器演奏やトークショーを楽しませて頂きました。いきいきサロンや老人会も同じですが、毎年の行事になると、何か変わった雰囲気を味わいたくなります。当日参加した私の気持ちとして、老人にはカタカナの歌やアルファベットの歌にはついて行くのは困難です。童謡や小学唱歌であれば分かるのですが。それに広い会場では楽器はそのままでも聞こえるのですが、マイクを通さない生の言葉は聞き取りにくい思いでした。私の耳が遠いせいもありますが。

■1/13(日) 13:06  はっぴいママ
A&Mさま

はい、おっしゃるとおりです。

私もA&Mさんが一番後ろに座られていたので心配しておりました。

あんまり聞こえてなかったのでしょうか?

私どももしっかり心がけて演奏したりお話したり致します。

 1月8日(火)   2019新春ふぉーく祭り
  

 今年も年が明けて最初のイベント

「はっぴいえんど」の「新春フォークソング祭り」がやってきました。

今回は珍しく大入りで賑やかなイベントとなりました。

今回は緊迫入りの振る舞いぜんざいを企画しました。(お餅はシニアばかりなので小さく切りました。)

というわけではないでしょうが30人前のぜんざいを用意しておりましたが、少し残ったぐらいでした。

今回は飛び入りの八尾のしんちゃん、松井さんと面白いライブになりました。 

皆さん個性があって持ち味があり、音楽って楽しいですね。

■1/9(水) 6:07  A&M
昨日はお疲れ様でした。有難う御座いました。

曲名当てもみなんなよく知っていますネ。私は知らない

ものばかりでした。お店の新春の歌祭り大勢の参加、

それはオメデタイことです。今年は春から縁起がよく、

良い年になりそうです。

■1/9(水) 13:55  はっぴいママ
A&Mさま

新春の竹城台のイキイキサロンに聴きに来ていただきまして

ありがとうございました。

A&Mさんは後ろの方に座っておられたんで聴こえましたか?

楽しんでもらえたでしょうか?

 1月4日(金)   謹賀新年2019
  

 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ずっと年末から良いお天気で大阪は良いお正月でした。

熊本でまた震度6の地震があり怖い思いをされた方々

お見舞い申し上げます。

今年もなんやかやあると思いますが

どうぞよろしくおねがいいたします。

■1/5(土) 6:27  A&M
新年おめでとうございます。大阪人にとって

お正月3か日大きなこともも起こらず、よい年

明けです。私にはお正月といっても食事は全部業者が作

って配膳され、年寄りは餅を喉に詰める心配があると

餅は食べていません。添付写真から、昔家族そろって雑煮

で祝ったことが思い出されます。今年もヨロシクお願いします。

■1/5(土) 9:37  はっぴいママ
A&Mさま

今年もよろしくお願いいたします。

昔はお正月と言えば「お餅」でしたが

すっかり食べなくなりました。

とりあえず元日の朝だけ「御雑煮」を作ります。