8月20日(月)   はっぴいえんど音楽隊  2レンチャン
  

 昨日の日曜日、本日と二連チャンの老人ホームボランティア演奏でした。

昨日は全く初めてで岸和田徳洲会

今日は2か月に1回行ってるソルメゾン

二日とも「美空ひばり」特集をしました。

美空ひばりさんは素晴らしい歌手でたくさんのヒット曲があるので何をしようか?と迷いましたが

おおぜいで歌いやすい曲「悲しき口笛」「東京キッド」「港町13番地」「川の流れのように」

最後アンコールで「真っ赤な太陽」と歌いましたが

まだまだ良い歌ありますね。

■8/22(水) 6:04  A&M
ここに書かれた5曲は私も歌えます。

昔の歌は直ぐに歌えるのですか、新しい

演歌は覚えたと思ってイザ・カラオケで

マイクをに握ると音声が出てこないことが

再三あります。トシですね。

■8/22(水) 12:58  はっぴいママ
A&Mさま

昔の歌は忘れようと思っても忘れないですね。

やはり若い時の記憶力は凄いです。

そして、最近初めて覚えようとしたのはなかなか覚えられませんね。

凄い努力が必要です。

私も1曲覚えるのに大変時間を要します。