7月14日(土)   スペースつばさ
  

 今日は和泉市内田町にある障害者のグループホームへ

ハンドベルの練習と歌の練習に行きました。

初めて一人で行くところだったのでハンドベルの曲も何にしょうか迷いましたが

七夕の季節なんで一番簡単な「きらきら星」にしました。

皆で歌いたい歌は最初にリクエストをいただいた「世界に一つだけの花」

「勇気100パーセント」「365日の紙飛行機」「夢をかなえてどらえもん」でした。

4曲とも私は名曲だと思います。

いつもこの4曲は演奏していて「ええ曲やなあ」と自分で感心しながら弾いています。

次回はたくさんまたリクエストをいただきました。

勉強していきたいと思います。

終わってからおやつタイム。スイカとアイスコーヒーいただきました。

■7/15(日) 6:05  A&M
ママさんなら楽譜さえあればどんな

曲でも簡単だと思っていましたが、

やはり日頃の練習があるのですね。

人間一生勉強と言います。

また、聞かせて欲しいです。

■7/15(日) 10:30  はっぴいママ
A&Mさま

私はまだまだですよ。日々、練習ばかりしてます。

もうシニアの世代になってるので頭に入るのも遅いです。

音楽も好き嫌いあるので好きな曲は良く練習しますが、嫌いな曲はやはり練習時間が短くなります。

でも気楽にやってますのでずーっと続けられそうです。