5月1日(火)   店にツバメちゃんが1泊
  

 今日から  5月

ゴールデンウイークの谷間、喫茶店は営業です。

朝から張り切って掃除してたら、鳥の糞。

あー昨日、主人が友人と宴会してたからツバメが入ったんやなと思ってたら

店の中で翼をバタバタ!  ツバメちゃん どうやらお泊りしてくれたらしい。

出口を2か所にしてもなかなか出てくれない。

売り物の服に糞されたら 買い取らなアカンし、

いつまでも戦いは続く。

ええ〜い、もうええわい!どないでもなれとほっといて外でお客さんと話してたら

いつのまにか飛んで行っていなかった。

売り物の服に糞は付けられずホッと一安心!

■5/2(水) 9:06  M&A
ツバメは人に守ってもらうために出入れの多い

家に巣を作るらしいです。ツバメが来るのが良い

とされながらも、糞には悩まされますね。、

簡単な糞対策はないのでしょうか。

■5/2(水) 15:02  はっぴいママ
M&Aさま

ツバメちゃん、外で観てるのはいいのですが

家の中に入られると大変困ります。

特に衛生上心配なんで喫茶店に入られるのはとても我慢できません。

まあ今回は何もなかったので良かったです。