2月22日(木)   お雛様
  

 今年も節分が過ぎて「お雛様」を出しました。

私の母親が産まれたときのお祝いの「お雛様」なので

もう100年前ぐらいに作られたものだと思います。

私が子どもの頃は段飾りになって「三人官女」も「右大臣」「左大臣」

もいましたが7〜8回の引っ越しでもうお二人だけになってしまいました。

いろんな箇所がボロボロですが私にとって宝物です。

今週は桃山台イキイキサロンに行って来ました。

半年先の敬老会のオファーも頂いて帰りました。

「敬老会」も頑張ります。

■2/23(金) 17:57  M%A
母88平成・双子25昭和・士11大正

空し67明治 この数字にその年号の経過年を

加えると西暦年になります。

今年は平成30年88+30=118 +1900で西暦年

私は昭和6年生まれ 6+25=31 1931年生まれ

西暦で計算すると何年かわかりやすかです

■2/23(金) 19:08  はっぴいママ
M&Aさま

いつもお世話になります。

私は昭和30年生まれです。

30+25=55

1955年生まれです。当たっていますわ。