2月14日(水)   深井の猫 
  

 ずいぶん寒い日が続きました。

今週の月曜日に梅田へ行った帰り、深井の駐車場の手前の小料理屋さんの店の前

2匹の猫がひっついて座っていました。

綺麗な黒ネコと茶のトラ。

寒いのか?一緒にいたら「心」も温まるのかな?

■2/15(木) 6:20  M%A
童謡にも猫はコタツで丸くなる。とあるように

猫は寒がりと聞いています。その前に雪やこんこんで

犬は喜び庭駆け回るとあり、犬は寒いのが平気なのでしょう。、


■2/15(木) 10:45  はっぴいママ
M&Aさま

「雪やこんこん」の歌はよく歌いましたね。

私が感じるのは「犬」も「猫」も飼ってもらう家の環境に左右されると思います。

犬も家の中で飼われてたら寒がりです。

猫も野良猫は外でも平気みたいです。

昔は猫は家の中でネズミを追っかけ、犬は番犬してたからかなあ?と思ったりしています。