2月6日(火)   今年の節分
  

 SNSでR子さんが沢山恵方巻きを巻いたそうです。

思わず「私はきゅうり嫌いやから、キュウリ抜きの恵方巻きをよろしく!」なんてメールしようかと思いましたがもちろんそんなメールはしてません。

でも意志が通じたのか?・・・午後から届けてくださいました。
嬉しいですね。

その時3時半ぐらいでしたが、少しお腹が空いてたので半分ペロッと。

夜、孫が来て孫と二人で恵方巻き&中トロ巻きを食べて豆まきもしました。

「ボク、13個しか食べられへん。もっと食べたいのに。」というので

「好きやったん?お婆ちゃんの63個あげるよ」
 
「やった〜!」…えーそんなに喜んでもらえるとは。

彼は少し豆まきをして(犬が食べていました。)後、全てたいらげていました。
 
豆の好きな男子って珍しいような?。

■2/7(水) 6:29  M%A
微笑ましい豆まき風景です。お孫さんの13個は

何も気にせず読み過ごしましたが、お婆ちゃんの63個

に不思議に思い、アアー歳の数かと合点しました。

昔は家族そろって年越しをしましたが、一人住まいの私は

10年以上豆まきも年越しも縁がありません。昔は数え歳さらに1個

余計豆を食べましたが、今もそんなシキタリが残っているのでしょう。


■2/7(水) 12:18  はっぴいママ
M&Aさま

いつもありがとうございます。

主人の家の男性軍は豆が大嫌いでいっさい口にしなかったので

孫の男の子が「豆大好き」とは?

ビックリポンです。

これから毎年来てもらって「豆」の処分してもらえそうです。