9月1日(金)   ちょっと涼しい9月1日 
  

 今年は変な気候の夏だった。

昨日8月31日なのに夜はクーラーなしでもいけそうな気温。

先週の金曜日に「はっぴいえんど」で一緒にコーラスをしている方が亡くなった。

享年77歳・・・・女性だから早い死だと思う。

彼女は親友にも会わずに話もしないで死んでいったらしい。

残された親友はとても寂しかったと思う。会いたかったと思う。

私だったらどうするだろう?

いずれ訪れる「死」と向かい合えるかなあ?

■9/2(土) 5:51  M&A
あとひと月余りで私は86歳になります。
元気な今のうちにとエンディングノート
に暇な時を見計らって取り組んで済ます。
最後は病院がよいとか、お葬式は
メモリアルホールでとか書いていますが
死んだ後のことは、子供たちがその通りに
するかは判りませんが。

■9/2(土) 9:42  はっぴいママ
M&Aさま
いつもお元気そうなM&Aさん、
来月で86歳ですか?
おめでとうございます。
ずっとずっとお元気でお過ごしいただくように願っています。

私は今のうちに昔の仲良しや会いたくても連絡の取れない人を
捜して会おうと思っています。

2〜3人会いたい人がいます。