12月16日(土)   2017ベルランド総合病院のクリスマス会
  

 今年もベルランド総合病院のクリスマス会からオファーをいただき

14日の木曜日に行ってまいりました。

ベルランド病院のクリスマス会の担当者の方と数回打ち合わせを綿密にしました。

なので素晴らしい心温まるクリスマス会になりました。

退屈な入院生活をされていて少しでも気がほぐれたらという思いで

選曲しました。職員さんありがとうございました。

無事にライブが終わり私はホッとしています。

■12/17(日) 6:05  M&A
ベルランド病院は改築され新しい

大きな病院になっています。この部屋

も大きく後ろの飾りつけで雰囲気がり

あがっています。観客も大勢いれば自然と

熱がおびることでしょう。

■12/17(日) 11:57  はっぴいママ
M&Aさま

ベルランド病院は大きく立派になりましたね。

今は必ず紹介状がないと診ていただけないそうですね。

たくさんの患者さんが聴きに来てくださいました。

本当にうれしいです。

 12月12日(火)   はっぴいえんどチャリティークリスマス会
  

 今年はシニアの方や障害者の方に来ていただき演奏を聴いてもらって

プレゼント交換をして遊ぼうという企画でした。

前日、コストコへ大きなケーキを買いに行ってすっかりクリスマス気分になりました。

ENくれーじーどっぐす、はっぴいえんど音楽隊、はっぴいくわいや、バンブーキャッスルフラダンスチーム、伊藤 忠さん 三線の淡路島からいらした山下さんと賑やかに演奏が続きました。

最後に皆でクリスマスプレゼント交換をしました。

楽しいクリスマス会でした。

■12/13(水) 6:21  M&A
人を集めるのには準備は大変でしょう。

真ん中の写真 楽譜とハッピイエンドクリスマス

オメデトアウとありますが、材料は何で製作したのですか。

クリスマス交換会をしたことありますが、何が当たるか

ワクワクしました。

■12/13(水) 9:48  はっぴいママ
M&Aさま

いつもありがとうございます。

真ん中の写真はケーキです。前日に行って買ってきました。

プレゼント交換は楽しみですね。
自分の好きなものが当たればラッキーやし、欲しくないのも当たる場合もあるのでそんな時はアンラッキーです。

 12月9日(土)   スコーレのジャズボーカル発表会
  

昨日はスコーレさんのジャズボーカルの発表会でした。

いつもシャンソンの発表会をされていますが、ジャズ、ポピュラー、のジャンルですね。

体調が悪く欠席の連絡をしてた方も

頑張って来られて「ケセラセラ」を歌われました。

「もうとても歌えない!」とおっしゃられた方が

「やっぱり来て歌ったら元気になった」と言われていました。

「歌」は人を元気にする?

音楽の力!?でしょうか。

■12/10(日) 5:55  M&A
私も毎週カラオケ4曲歌いますが歌って

案外体力がいるのですね。歌った後は普段より

お腹がすき、体が軽くなった気持ちになります。

健康のためにも続けたいと思っています。

■12/10(日) 10:57  はっぴいママ
M&Aさま

歌は良いですね。

嬉しいとこも悲しい時もふっと口ずさんでいます。

これからもカラオケで歌い続けてくださいね。

 12月2日(土)   今年もあと1か月!
  

 今年もいよいよあと1か月になりました。

バタバタと毎日あっという間に過ぎていくので

月末の銀行への入金も行くのを忘れていました。

写真は11月の25日にボランティアへ行った写真です。「丸福」というシニアの介護施設です。

そのスタッフさんが先日の難波屋のチラシを渡したらライブに来てくださいました。

ボランティアのつながりでも嬉しい!感謝!です。

■12/5(火) 6:31  M&A
ハッピイエンドの演奏を楽しみに

していたのでしょう。後ろに掲げ

られた、はつぴいえんど音楽隊様に

現れています。

■12/5(火) 10:01  はっぴいママ
M&Aさまへ

そうなんです。
後ろに貼ってある「はっぴいえんど音楽隊」は
利用者さんが貼り絵で作ってくださったんです。

本当にうれしかったです。